ちょびっと前進生活 HOME > 私のコト > 減量!具体的には・・・・22。










減量!具体的には・・・・22。

先日、講演会にいってきた話を書きました。

私には
今 三つのしたいことがあって。

一つはつくりおき生活による食費の削減
二つめはブログとホームページの充実
そして最後は ダイエット!

今年の目標であった リフォームを成し遂げた今
次は ダイエットをせねば・・・です。

最近 もともとあったのですが さらに 肩こりもひどく
夫にも 日々 やせたらーと 言われます。

で こちらもやはり 具体的な目標を立てようかと。
タイトルの22は BMIですね。
わたしの身長で目標にすべき 体重は 53キロ。
つまり4キロちょっと 減らさなければなりません。

え?53でよいかって。
はい。
別にモデル体型になれるとも思わないので
とりあえず 健康体重目指したい。
53前後をうろうろしていたころは 全然 病気もしなかったのです。
最近よく頭痛になるのは 体重のせいか?!とも思っています。

で宣言。

来年の夏には 53キロになりたい!!

まずは 11月末までに500グラム減を 目指します。

休憩時間に
糖質オフのおやつ、
食べました♪

糖質オフ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/10 08:55 ] 私のコト | TB(0) | CM(1)

totochan(ととちゃん)

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
食欲の秋なので、美味しい誘惑がいっぱいですね。
強い意思で頑張って下さい。
応援して帰ります。
[ 2017/11/11 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thank0you0.blog.fc2.com/tb.php/296-3f80d940