ちょびっと前進生活 HOME











スケジュール帳をGET

スケジュール帳、
今年もGETできました。

数年前、一度、
作成されてないのか
売り切れていたのか、
買えない年がありました!

そこで、翌年からは、早めに買いに
いくことにしました。
そして、GET!




一月からなので、今年度分をめいいっぱい使って
新しいスケジュール帳
購入します。


100均一ファンマガジンには載っていなかったけど
このスケジュール帳は
100円のくせに秀逸です!


100均ファンmagazine! Vol.2
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/12 09:30 ] 私のコト | TB(0) | CM(3)

減量!具体的には・・・・22。

先日、講演会にいってきた話を書きました。

私には
今 三つのしたいことがあって。

一つはつくりおき生活による食費の削減
二つめはブログとホームページの充実
そして最後は ダイエット!

今年の目標であった リフォームを成し遂げた今
次は ダイエットをせねば・・・です。

最近 もともとあったのですが さらに 肩こりもひどく
夫にも 日々 やせたらーと 言われます。

で こちらもやはり 具体的な目標を立てようかと。
タイトルの22は BMIですね。
わたしの身長で目標にすべき 体重は 53キロ。
つまり4キロちょっと 減らさなければなりません。

え?53でよいかって。
はい。
別にモデル体型になれるとも思わないので
とりあえず 健康体重目指したい。
53前後をうろうろしていたころは 全然 病気もしなかったのです。
最近よく頭痛になるのは 体重のせいか?!とも思っています。

で宣言。

来年の夏には 53キロになりたい!!

まずは 11月末までに500グラム減を 目指します。

休憩時間に
糖質オフのおやつ、
食べました♪

糖質オフ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/10 08:55 ] 私のコト | TB(0) | CM(1)

スリーエフの株主優待で買っちゃった



スリーエフの株主優待券は
10月31日までなんです。

500円を4枚もらえるので
少しずつ使ってたんだけど
最後一枚残ってました。

もちぽにょにしようかと思ったけど
雑誌かっちゃいました!

初めての雑誌。100均ファンマガジン というそうです。
いつも、ブロガーの方々の記事を参考にしてたけど
雑誌もいいな!って思っちゃいました。

100均じゃないお店(無印良品など)との比較が
ありがたい!勉強になりますっ。

まだ 買えるかな?
リンクを貼っておきます。
ご興味のある方は ぜひぜひ どうぞ。

100均ファンmagazine! Vol.2
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/09 21:23 ] 私のコト 株主優待 | TB(0) | CM(0)

食費の節約を具体的にめざす

先日、講演会にいってきました。
講演会の講師の方が
夢をもたないと、それは現実にならない
というお話しをされていました。

そして、それをかなえるために
具体的なできることを考えて、
いかないといけないと

そこで。
初心に帰ります。

まずは食費の節約。
最近、こどもが食べるししかたないと思っていましたが
努力も怠っていたと。

五万円を越えてしまう月もありました。
絶対!四万円以内をキープすると決意。
具体的な試算、また公表します。

まずは業務スーパーで買った小間肉。
忙しいとき、すぐ焼いて使えるように
味付けして冷凍しました。



濡れてるジップロックに書きやすいペンが
ほしいなぁ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/08 16:15 ] 家のコト 節約料理 | TB(0) | CM(1)

詰め放題



実家にいるころは
よく詰め放題をみかけたのたけど
こちらでは、あまり見ません

たまたま見かけた詰め放題。

じゃがいもとたまねぎ。
これで198円。

最近、食費が、多いので
とっても助かります!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/11/01 08:58 ] 家のコト お買い物 | TB(0) | CM(0)

我が家のお役立ち肉巻き



肉巻き。
ほんと便利です。
月に一度は肉巻き作っているかな。

お弁当に詰めるの苦手ですが
肉巻きだとなんとなく
いい感じに詰められるのです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/10/31 11:29 ] 家のコト お弁当 | TB(0) | CM(2)

【ESSEフェス2017 で教えていただきました!】



笠原将弘さんの
トークイベント。
以前のblogでも紹介したように
とても楽しい、笑い溢れるイベントでした

そこで紹介され
試食もさせていただいた
いかの肝バター炒め。
わたの濃い味が、すごく美味しかった!

さっそく、試してみました!
(ただ、この写真のときは甲イカで作)

おうちでも好評!

その後、間もなく
息子が学校にスルメイカもっていきました
調理実習?!かと思いきや
理科の実験。

彼にさばいてもらおうと思ったら
いかの胴をハサミで
ばっさり切られました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2017/10/10 10:06 ] 家のコト 節約料理 | TB(0) | CM(0)